クラフト PR

2021年9月クラフト

あっという間に秋!!
気候といい、食べ物といい、とても好きな季節です。Septemberって響きが良い。

全体

今月のケーキ

フルーツタルト

サクサクなアマンドのタルトに季節のフルーツがどっさり!
フルーツの下にはカスタードクリームが詰まってます。

↑さっき調べた

「アマンド(amande)」はフランス語でアーモンドのこと。

私は上のフルーツやクリームを3分の1ほど食べたところで、タルト生地をフォークで垂直に挿してサクッと割るのが好きです。

アイスクリームのコーンみたいに、食べるタイミングは人それぞれですよね。

お気に入りポイント

リス2匹

ブルーベリーとフォークを両手で抱えているのが小動物的可愛さのポイントです。
何考えているか分からない表情も気に入っています。

フルーツタルト

フルーツをパーツに切り分けて、それぞれがバランスよく見えるように盛り付けました。
クリーム部分のアラザン(銀色の砂糖粒)はアルミホイルを小さく丸めて貼り付けています。

黒板全体

アビニヨンさんのバースデーボード。

「おたんじょうびおめでとう」の文字は紅葉をイメージした色合いにしました。全体的に赤色を多めに使って描いています。

左のイラスト部分に脚立や木の枝を描き加えて、リスが森でタルトを作っているような場面にしました。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…何か新しいことをスタートさせるのは絶好の季節かと思います。私は一時停止していた動画の勉強を再開しようかなと…。頑張ります!

10年以上通うケーキ屋さん 岡山市、あけぼの町にあるアビニヨン洋菓子店。私の大好きなケーキ屋さんです。 ほぼ毎月、店内に飾るバースデーボードに季節のイラスト...