クラフト PR

2021年6月クラフト

梅雨・紫陽花をテーマに作っていきました。

紫陽花は青や紫・ピンクなど、砂糖細工のような儚い見た目でとても好きです。

全体

今月のケーキ

さつまいもパブルーベリーパイいちご・パイ

パイ専用のショーケースで販売されています。
暖色のライトに照らされて、焼き目ツヤツヤで食べる前から美味しそう…

葉っぱの形が可愛らしい3種類のパイ。
正直、どれも美味しい!!

さつまいもは優しい甘さでほっこり、食べ応えあり。
ブルーベリーといちごは熱が加えられて、ジュワッと甘酸っぱい果汁が広がります。

トースターで温めると、さらに美味しくなります。

↑焦がし前科数件

トースターで温める際はアルミホイルで上を覆って、焦げないようにするのが鉄則!

お気に入りポイント

パイの網の部分は違うパーツで切り分け、貼り付けました。
隙間から具材が見えるのが可愛らしい。

アジサイの花も何個かパーツに分け、花びらが反り返るように貼り付けました。
少し影ができて立体的になります。

黒板全体

アビニヨンさんのバースデーボード。

全体的に紫と青色でまとめ,梅雨イメージのイラストをポイントに描いていきました。

「たんじょうびおめでとう」部分の白ドットが全体を引き締めてくれてる気がします。

紫陽花が好きで、道すがらに見つけたら思わず観察してしまいます。
時間が経つほど色が変わったり濃くなったり、日によって雰囲気が全く違うので楽しいです。

いつか、庭にたくさんの紫陽花を植えるのが夢です。

10年以上通うケーキ屋さん 岡山市、あけぼの町にあるアビニヨン洋菓子店。私の大好きなケーキ屋さんです。 ほぼ毎月、店内に飾るバースデーボードに季節のイラスト...